えっちゃんの猫と花

久しぶりの猫たち

e0134825_9122991.jpg

カンナ は高いところは にがて 外の大好きなカンナはノラちゃんと遊んでいます
朝は六時に出て行き それからは出たり入ったり やっばり若いです そして
一番の人気者です。
e0134825_9291789.jpg

ミケは寂しがりや いつでも私のそばに来ては 可愛い声で鳴いては気ままをいいます
抱いてあげると嬉しそうに ゴロゴロといってます。
e0134825_9393335.jpg

チビとハル は仲良しいつも一緒に寝ています チビは私が透析に行くと 帰ってくるまで
外で待っていて私の車が来ると 道の真ん中に寝転んで迎えてくれます
チビ車にひかれるで とはらはらします。
e0134825_9482612.jpg

シロはほとんど帰ってきません 餌を食べに来てはすぐに帰っていきます
でもよく肥ているんやよ。
e0134825_9572667.jpg

クロは手のかかる猫やと父ちゃんがいつも言ってます 本当はクロを甘やかしたのは
父ちゃん クロは時々しか帰ってこないので 父ちゃんがいると安心して寝ていますが
父ちゃんがいないと すぐにどこかに出て行ってしまいます。

カンナ以外は皆 年よりになつてしまいました。そうして私も。  
# by nekotohanato | 2013-05-20 10:17

カンナのおはなし

e0134825_14483631.jpg


カンアンは歩き方がおかしいのと五十センチの高さも飛び上がる
ことが出来ないため yasuさんに気ままを言って 初めての
病院につれてもらいました。べつに悪いところがなくて 良かったです、
でもいまだに高いところには飛べなくて 格好だけで終わってしまいます
この頃はみんなのそばに行っては ふかれながらも そばで寝ている
姿をみます。

e0134825_14492325.jpg

ミケに似たどこかの 飼い猫 可愛い顔して家の中をのぞいています。
# by nekotohanato | 2012-07-27 15:09 |

カンナいいね皆に好かれて

e0134825_2315840.jpg

カンナ

カンアンはいつでもこんな格好で寝転んでいます ミケがそばに来ると
手でおいで おいでをするんやよ そうして下から ミケを攻撃して
二匹のボウルのように 転がりミケは負けて 逃げていってしまいます
カンナはチビやハルは苦手らしく 通うる時は急ぎ足で逃げていきます
 でもカンナは皆のアイドルみたいに カンナちゃんなんて猫なで声で
呼ばれています わかっているのかしら。

e0134825_23163442.jpg

あじさい

毎年切り込んでしまうので ここ何年と咲いていなかった あじさい台風の後
庭を見て歩いてないので どんなになってるか 日曜日にでも ゆっくりと
見てみようと思ってます。
# by nekotohanato | 2012-06-22 23:42 |

チビの行動

e0134825_2120636.jpg

チビ

この頃チビはおかしな事をして 私を困らせます それはそばに来るとカンナみたいに
お腹を見せてゴロンと転がり 私にいつまでもお腹をさそるように催促をします
もー 終りと言ってもいつまでも転がって カンナに負けまいと 同じことをするみたい
チビが一番可愛いよ、 でもカンナも可愛いー。


e0134825_21204681.jpg

クンシラン

今年は椿がクンシランを 傘代わりに守ってくれてた椿を 切りこまれて 寒さのため
葉は茶色になって枯れてしまいました それでも花は美しく咲いてくれました
今椿も新芽が吹き出し 今年の冬は寒くしないから きれいに咲いてね。
# by nekotohanato | 2012-06-13 21:49 |

草取り

e0134825_045391.jpg

ミケ
庭に出て見たら草の山 私の愛用車を引いて出かけると
簡単に目的のところにいけるので うれしい リハビリのつもりで
一時間でも出ることにして 外に出ると ハル チビ ミケ カンナ
一緒に出てきて 私の周りで私の監督 愛用車の上では気持ち
よさそうに ミケはお昼ね カンナはトカゲを追いかけている
皆も楽しそう これから一日おきに 楽しい時間を作ろうね。

e0134825_052719.jpg

あじさい

今はいろんな色のあじさいがお店に出ていて ピンクのあじさいの
土も売ってるそうです このあじさいは東京からお友達が 母の
日に送ってくれました とっても嬉しかったです
花が終わったら花が咲かなかった枝を 残して咲いた枝を切ったら
良いそうです 早速ピンク用の土を買って 来年はもう少し大きく
そだてたいなーと思ってます。
# by nekotohanato | 2012-06-07 00:33 |

猫や花のことを載せたいと思います。
by nekotohanato
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな